1. HOME
  2. ブログ
  3. [サンプル発送完了!]黒糖焼酎×月桃ハーブチンキ

[サンプル発送完了!]黒糖焼酎×月桃ハーブチンキ

皆さん🌸

こんにちは✨

緑深まる5月も終わりに近づき、草木にとって待ち遠しい梅雨の季節をあと少しで迎えますね✨

先日は、奄美 黒糖焼酎で仕込みました月桃ハーブチンキのモニター募集に対し、たくさんの方にお申込み頂いて、本当にありがとうございました💕

温かいお心寄せを下さって、とても嬉しかったです💖

今回、少ない量でしたので、限られた人数のみとなり、皆さまにお試し頂けず、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

この度、限定6名様分をご用意させて頂き、申込みのなかからモニター頂く方に、5月23日の新月の日に届くよう、送らせて頂きました。

お手元に届いていない方は残念ながら、今回はモニターとなりませんでした事となり、ご希望に添えず、大変申し訳ございませんでした。

今回、月桃×奄美黒糖焼酎「天下無双」で作った ハーブチンキ5種類は

「ア」月桃ドライ葉のみ〈5ml〉
「イ」月桃ドライ茎のみ〈5ml〉
「ウ」月桃ドライ葉のパウダー〈5ml〉
「エ」月桃ドライ茎のパウダー〈5ml〉
「オ」月桃ドライ葉と実〈5ml〉

となりました。

5種類を約2ヶ月間、奄美黒糖焼酎「天下無双」に浸けて、熟成させたものをご用意させて頂きました。

月桃の葉や茎、また、パウダーにしたもの、葉と実を使ったものでは、微妙に香りが違います。

ハーブチンキのエキスの色も葉や茎の形状によって、抽出濃度に差があるようで、刻んだ葉や茎はクリアな琥珀色になりますが、パウダー状にした葉や茎は、少し濁りがあります。

皆さんにお届けする初めてのサンプル作りはドキドキでしたが…

仕込んだ瓶に入ったエキスを濾過し、スポイトで吸い上げ、計量カップで測り、小さなボトルに注ぐ時間は、月桃のほのかな甘い香りに包まれ、とても至福な時間でした✨

5種類のハーブチンキを6名様分、36本が生まれ…

モニターの皆さんは、どんな風にしてお使い頂けるかしら?と思いを馳せながらセットして、お送りさせて頂きました。

5月下旬頃から、モニターさんのお試しレポートの投稿がありますので、どうぞお楽しみにして頂けたらと思います💖

日月星草は、色々と手掛けて参ります試作品をこれからも皆さまにお試し頂いて、体感頂き、ご意見を伺わせて頂きたいと思っております。

また、次なるモニターの機会にもメルマガでご案内させて頂きたいと思いますので、その時に、是非、また、お力添えを頂けたらと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します💖

メルマガ「星草暦」購読はこちら
[1]試作モニター募集
[2]暦を読み解き運気up↑
[3]限定情報・先行告知

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メルマガ「星草暦」を購読する

おすすめ記事

最新記事