1. HOME
  2. ブログ
  3. 【モニターレポート届きました!】月桃×黒糖焼酎チンキ2020年初夏

【モニターレポート届きました!】月桃×黒糖焼酎チンキ2020年初夏

加計呂麻島の月桃と奄美でしか作ることが出来ない黒糖焼酎を組み合わせた「島ハーブチンキ」試作品のモニターを募集させて頂き、お試し頂きました方々からレポートが届きました!

今回モニターして頂いたのは、
黒糖焼酎「天下無双」を使った5種類の月桃チンキ。

「ア」月桃ドライ葉のみ〈5ml〉
「イ」月桃ドライ茎のみ〈5ml〉
「ウ」月桃ドライ葉のパウダー〈5ml〉
「エ」月桃ドライ茎のパウダー〈5ml〉
「オ」月桃ドライ葉と実〈5ml〉

皆さまのご意見の傾向としては、

香り・味・お茶に入れて・マスクにつけて・スプレーなど、
それぞれの使い方によって、それぞれの評価に分かれましたが、

「オ」月桃ドライ葉と実〈5ml〉が一番人気なのかなと感じましたが、如何でしょう?

是非、レポートをご覧くださいませ。

皆さまのご意見を参考にさせていただきながら
月桃の葉・茎・実の組合せと形状について検討し、
「手作り月桃チンキキット」発売に向けて進め、
島の月桃の魅力をお届けしていきたいと思っています。

▼[今回モニターにご協力頂きました方のご紹介とレポートです]

鈴木典子さん

自然の巡りと体の関係について「養生法のお話会」でお伝えし、皆さまの身も心も快適に過ごせるように活動をされてます。いつも、ご夫婦で世界中を旅する薬剤師・漢方薬生薬認定薬剤師の先生です。

廣瀬淳子さん

素敵な笑顔で美しいフラを踊られる淳子さんは、とても素敵なカフェ「gley style cafe」を経営している世界の家庭料理研究家。

心と身体に優しいご飯作られ、お料理が本当に美味しそうで、センス良いお写真が本当に素敵!月桃でお料理を包みたく、取り寄せたいとメッセージを頂いています。

🌿月桃チンキのモニター🌿鹿児島の奄美の加計呂麻島に在住の水谷里佳さん❣️一度しかお会いしてませんが、その透明感に魅了されました❤️愛しい島のハーブや草木の恵みを通じて、里佳さんの生き方や想いが沢山詰まった「日月星草」ひつきほしくさの…

廣瀬 淳子さんの投稿 2020年5月31日日曜日

宮川登美子さん

長年、イトオテルミー温熱療法を施術され、たくさんの方を癒している愛溢れるメハさんが書かれる文章も愛いっぱいで感動します。

植物🌿や自然への慈しむお心が本当に深い方です。以前、葛ワークをご依頼頂いて、国立で共催させて頂きました。

慈しみ深く温かな笑顔で美しいフラを踊られ、こちらも幸せな気持ちになります。

日月星草の月桃チンキのモニター報告加計呂麻の自然に暮らす水谷里佳さんが、月桃と奄美黒糖焼酎「天下無双」で、月桃チンキを生みました☺️すべてを護る神のような月桃の甘い香りネーミングも最高に素敵な焼酎香り、飲む、つける、など…

宮川 登美子さんの投稿 2020年5月29日金曜日

大村華香さん

月桃が大好きでシャンプーも月桃入り、フラへの想いが深く、熱心に取り組まれ、華のある存在として、たくさんの方を魅了しています✨

テレビでファッションアドバイザーのお仕事をされ、美意識高く、美を探求されています💖

葛の神様こと水谷里佳さんご夫妻が住む加計呂麻島に自生しいる月桃と奄美黒糖焼酎の天下無双を組み合わせて作られたオリジナルハーブチンキ5種の試作品を試させていただきました!以前、葛から糸を作るワークに参加させていただきこの方は葛の神…

大村 華香さんの投稿 2020年6月3日水曜日

松田依子さん

ハーブボールワークを受けて下さったり、植物🌿が大好きで、自然への想いが溢れています。女神様のように美しいフラを踊り、依ちゃんのフラを見て、心癒され、泣かれる方が多く、フラピストとしても人気のフラの先生です。

豊かな自然に恵まれた加計呂麻島に在住の水谷里佳ちゃんがご主人様と現在試作されている「月桃チンキ」のモニター募集に申し込みました🌱加計呂麻島の月桃と奄美大島の黒糖焼酎を使ったハーブチンキ…

松田 依子さんの投稿 2020年6月1日月曜日

石原敏恵さん

植物大好きで、自然と一体化されたような美しいフラを踊り、自然への想いが溢れている愛溢れるフラの先生です。舞やハーブのWSを開催して頂いた時も真っ直ぐな想いが溢れていました。

たくさんの生徒さんに慕われいて、彼女の発する言葉の影響力、発信力、カリスマ性を感じます。

加計呂麻島の大自然の中で、ハーブや植物と仲良くしながら、暮らしている水谷里佳ちゃんスタジオでは、あわのうたの舞を、伝えてくれたり、葛から糸をつくるWSをしてくれたり、自然界のパワーや縄文のエネルギーを、届けてくれていますが、…

石原 敏恵さんの投稿 2020年6月3日水曜日

メルマガ「星草暦」購読はこちら
[1]試作モニター募集
[2]暦を読み解き運気up↑
[3]限定情報・先行告知

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メルマガ「星草暦」を購読する

おすすめ記事

最新記事