1. HOME
  2. ブログ
  3. [実験結果]月桃ハーブチンキに合う黒糖焼酎が決まりました!

[実験結果]月桃ハーブチンキに合う黒糖焼酎が決まりました!

皆さん🌸

お元気ですか?

今夜は満月🌕✨

美しいお月様の光りが地上に注がれますね✨

新緑が深まる五月の満月の日は、地球上の生きとし生けるもの全てに、強いエネルギーと共に、無限の祝福を注いで下さるそうです✨

京都の鞍馬山では「ウエサク祭」として満月に清水を供える五月満月の秘儀が執り行われ
全ての目覚めと平安を祈られています。

今夜は満月🌕を見上げながら、自分と向き合う静かな時間を過ごせたら良いですね✨

✨日月星草🌿✨は、現在、奄美ならではの黒糖焼酎を使って月桃のハーブチンキ🌿を手掛けています。

今まで様々な草花でハーブチンキを作っていますが、月桃を使ったハーブチンキの香りは別格です💖

是非、皆さまにお使い頂けるよう、月桃の素晴らしい香りを引き立てる黒糖焼酎を求め、黒糖焼酎専門店の瀬戸内酒販さんにご協力頂いて、3種類の黒糖焼酎を選びました。
(3種類の内容は前回のブログに掲載です)

それぞれの黒糖焼酎ごとに、刻んだドライとフレッシュハーブ🌿をそれぞれの瓶に詰め、1ヶ月の熟成期間を経て、瓶を持って奄美大島に渡り、瀬戸内酒販さんに向かいました!

お店の中で、瓶を開けて、店主である卓也兄さんや貴子さんに、ハーブチンキそれぞれの香りを感じて頂いているその時…

加計呂麻島に住んでいる友達とスペイン人の方がたまたま店内に入ってきたので、一緒に香りを感じて頂こうと声を掛けたら…

なんと❣️

そのスペイン人の方は香りのソムリエさんだったのです!

思いがけず、香りの専門家であるソムリエさんに香りを判断頂ける事になり、驚きと同時にとても心強く感じました✨

その方は香りを嗅ぐ事で、様々な香りの背景を感じとれるそうで、研ぎ澄まされた感覚で6種類のハーブチンキの感想を聴かせて下さいました。

「天下無双」月桃ドライハーブ

『香りのバランスがとても良くて、好き。カモミールに近い』

「天下無双」月桃フレッシュハーブ

『1ヶ月でなく、二週間くらいの漬け込みが良い。香りにエグ味が出てしまうから、フレッシュは基本的に二週間位が良い』

「里の曙」月桃ドライハーブ

『香りがキツく、アルコールのツンとした香りが強い』

「里の曙」月桃フレッシュハーブ

『月桃の実を入れると甘い香りになって、良くなると思う。

「南の島の貴婦人」月桃ドライハーブ
『香りのバランスがとても良い』

「南の島の貴婦人」月桃フレッシュハーブ
『月桃の実を入れると甘い香りになって、良くなると思う』

などの感想を伝えて下さいました!

卓也兄さん、貴子さん、スペイン人ソムリエさんのご意見と私達の意見が一致した結果、

黒糖焼酎「天下無双」を使って月桃ハーブチンキを手掛ける事が決まりました✨

卓也兄さん、貴子さん、スペイン人のソムリエさん、本当にありがとうございました😊

只今、「天下無双」を使って更に実験中で、1ヶ月経過したので、月桃ハーブチンキを是非、モニターとしてお試し頂きたく、近いうちにモニター募集をさせて頂く予定です💖

また、ご案内させて頂きますので、どうぞ、お楽しみに🤗

▼メルマガ「星草暦」内容と購読はこちら!

[1]試作実験レポート&お試しモニター募集
[2]暦を読み解き、運勢の傾向と対策をアドバイス
[3]限定情報・先行告知・最新ニュース

気まぐれ「島暮らしコラム」もあるかも。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メルマガ「星草暦」を購読する

おすすめ記事

最新記事