1. HOME
  2. ブログ
  3. 【モニター募集】月桃×奄美黒糖焼酎ハーブチンキ試作品(終了)

【モニター募集】月桃×奄美黒糖焼酎ハーブチンキ試作品(終了)

皆さまにモニターのご協力をお願いし、
実際に体験されたそのご意見ご感想を活かして、
ご一緒により良いチンキを作ることが出来たらと思い、
モニター募集を行うことになりました。

そして、もっと島ハーブの魅力を引き出せたらと願っています。

今回のモニターへのご協力は、試作のチンキをお試し頂き、その体感や感想をご自身のフェイスブック上にモニターレポートを投稿して頂くという内容です。

お試し頂く月桃チンキは、奄美群島の離島「かけろま島」で採取しました天然の月桃と奄美でしか生産されていない黒糖焼酎を組み合わせたチンキとなります。

チンキは、ホワイトリカーや精製水で薄めた無水エタノールなどで作ることが一般的なのですが、黒糖焼酎はアルコール度数35度以上のモノが多くあり、チンキ作りに向いているのです。

もし、奄美の美味しい黒糖焼酎と月桃を合わせたらより魅力的になるのでは?と思いつき、地元の黒糖焼酎専門家の方にご協力頂き、試作してみることになったのです。

詳しくはこちら
https://hitsukihoshikusa.com/2020/05/04/3getouchinki/

モニター用の試作は、3月下旬に作り始め、1ヶ月を超え始め、
良い感じに月桃のエキスが抽出されてきたところです。

もう少し濃くなるよう時間をかけて・・・

モニター募集は、まもなくメルマガ「星草暦」上で行う予定です。

あまり量がないため、数名程度の募集となりますが、
ご興味ある方は、メルマガをご購読をお願い致します。

モニターへのご参加お待ちしております。

▼メルマガ「星草暦」内容と購読はこちら!

[1]試作実験レポート&お試しモニター募集
[2]暦を読み解き、運勢の傾向と対策をアドバイス
[3]限定情報・先行告知・最新ニュース

気まぐれ「島暮らしコラム」もあるかも。。。

以上

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

メルマガ「星草暦」を購読する

おすすめ記事

最新記事