1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和四年 元旦より樹齢千年を超える「鶴嶺八幡宮の御神木 大銀杏」の『千年茶』授与始まりました。

令和四年 元旦より樹齢千年を超える「鶴嶺八幡宮の御神木 大銀杏」の『千年茶』授与始まりました。

樹齢千年を超える「鶴嶺八幡宮の御神木 大銀杏」の葉、茅ヶ崎市史跡・天然記念物の「表参道八丁松並木」の松葉、「奄美 加計呂麻島のグァバ葉」の ブレンドティーを神奈川県茅ヶ崎市にあります「鶴嶺八幡宮」よりご依頼頂き、『千年茶』を手掛けさせて頂きました🌿

令和四年 元旦より、「鶴嶺八幡宮」にて授与されています。

一昨年八月に、神奈川県二宮町にて葛糸作りワークショップのお仕事をさせて頂いた帰りに、「鶴嶺八幡宮」にお参りさせて頂き、御神木 大銀杏にご挨拶させて頂きました。

青々と葉を茂らせた大銀杏は、千年の時を刻みながら圧倒的な存在感で「鶴嶺八幡宮」を見守っていらっしゃいます。 御神木を見上げながら、大銀杏の葉を使わせて頂いて、ハーブティーを手掛けさせて頂けるなんて💗本当に有り難い気持ちになりました。

どのハーブと合うのか様々な試作品を作る中で、鶴嶺八幡宮の八丁松並木の松葉、加計呂麻島のグァバの葉とのブレンドハーブティーに決まりました!

ハーブティーのパッケージには、お友達でもあり、昨年、「奄美を描く美術展」で大賞を受賞された青木 薫さんにお願いし、とても素敵なパッケージに仕上げて頂きました

日月星草にとって、初めてハーブティーを手掛けさせて頂いた記念のブレンドティー「千年茶」は「鶴嶺八幡宮」でお求め頂けます🌺

鶴嶺八幡宮サイトはこちら

お知らせ

お知らせ一覧

メルマガ「星草暦」を購読する

おすすめ記事

最新記事